人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

40才の誕生日☆その②

お世話係40才の誕生日。

新しい一年を新しい髪型で迎えるつもりなのか、散髪へとお出かけに。
その間に誕生会の準備を進めまーす。
40才の誕生日☆その②_a0317148_22312982.jpg

会をスムーズに進行するための必須アイテム☆プログラム。


散髪から帰ったらすぐに寝転んでゲームができるよう、ゴロゴロセットもご用意させていただきました~っ!!
40才の誕生日☆その②_a0317148_22342231.jpg

W使いの毛布+ひざ掛けブランケットまでのせちゃった~っ!!!
ぬくぬくしながらゲームをしてねー!!





誕生会の始まりでーす☆
40才の誕生日☆その②_a0317148_22385239.jpg








お料理もご用意させていただきました。
煮込んだだけのビーフシチュー定食です。
40才の誕生日☆その②_a0317148_22364258.jpg

東銀座の名店「銀の塔」のビーフシチューをイメージだけしてみました。


パカッ☆
40才の誕生日☆その②_a0317148_22382220.jpg

あとのせほくほくのじゃがいもトッピング。
紐で縛ったすね肉も、食べる直前にカットしたので煮崩れせずに健在です。



これも使っていいんだよ~っ!!
40才の誕生日☆その②_a0317148_22394773.jpg

日本でいただき、大事に大事にとっておいた茅乃舎の胡麻ドレッシング。
胡麻ダレ&胡麻ドレ好きのお世話係の誕生日にはぴったりです!!



あつあつはふはふ召し上がれ~っ!!
40才の誕生日☆その②_a0317148_22414042.jpg




お世話係流の食べ方は・・・・・
40才の誕生日☆その②_a0317148_22422965.jpg

煮崩れ防止で縛って煮込んだすね肉を、わざわざ崩していただきます。

カレーを混ぜる子供と一緒かーーーっ!?!?




1か月間練習した出し物を披露したわたしに対するお世話係の感想。


「昼間、これ以外にやることなかったん??」


一生懸命練習したのにーーっ!!!


ちなみにわたしの出し物とは・・・


地下鉄の始発である香港大学駅から終点の柴湾駅までを、猛スピードで早言いするというものです。


あまりわたしの好意は伝わらなかったけれど、誕生日の歌を歌ったり、腹話術のものまねをしたり、それなりに楽しい誕生会となりました。


今年も一年お元気で☆

Commented by ひろみん at 2015-02-05 07:17 x
素敵な誕生日会でしたね~\(^o^)/

カシタニさんにいっぱい祝ってもらえて、
ご主人は幸せ者やね💛


Commented by mayumi at 2015-02-05 19:19 x
こんなお祝いされて、私がお世話係さんだったら確実に惚れ直します\(//∇//)\
ビーフシチュー、後乗せじゃがいもが素敵な心遣いですね〜♪
出し物MTRって何だろうと気になってたら、、、それは高度な技ですね!!w
Commented by leifu-nihongkong at 2015-02-05 19:53
なんて素敵なあったかいお誕生会^ ^
私はMTR全駅たぶん言えませんわ(^^;;
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-02-05 22:17
☆ひろみんさま☆
しあわせかどうか・・・それは本人でないと分かりませんね~っ!!
誕生会ならずとも、イベントに対する恐怖心が目覚めていることは確かなような気がします。(笑)
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-02-05 22:23
☆mayumiさま☆
カレーと一緒に煮込んだジャガイモって、ルウがざらざらしてあんまり好きではないんです。完全に自分の好みなんですよね。。。誕生会は何といってもだしものです。日本で生活していた頃は、けっこう☆なレストランのスタッフとお客さんの前で東西線、日比谷線・・・の早言いをやり、「感動しました!!」とお店の方に言われたこともあります❤シャイなお世話係にとっては地獄のような思い出になっていると思います。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-02-05 22:27
☆leiさま☆
すみません!!MTR、島ラインだけです~っ!!
来年は違う色のラインを練習して、金鐘乗り換えのチム方面行きの早言いができるように1年間がんばりたいと思います!香港にいる間にすべての駅名を覚え、どこでも縦横無人に乗り換えができるようになることが、わたしの香港生活での最大の目標です。(ディズニーリゾートラインはのぞく)
by zu-zu-tazu-99 | 2015-02-04 10:00 | 香港生活 | Comments(6)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31