人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生の贅沢☆生玉子

これ、なーんだ??
生の贅沢☆生玉子_a0317148_805362.jpg



正解はこちらでーす☆
生の贅沢☆生玉子_a0317148_814191.jpg


日本帰りの友人より、朝どれ産直新鮮玉子をお土産にいただきました。


生玉子を持って帰ってくるなんて!!
貴重な品をありがとうー!!


次回はわたしも真似します!!












新鮮玉子といったら、これしか思いつきません!!
生の贅沢☆生玉子_a0317148_832659.jpg



パカッと割って・・・
生の贅沢☆生玉子_a0317148_842391.jpg
黄身も白身もこんもりで、それが何とも愛おしい💛




香港でも日本の玉子はたくさんあるけど、買ったその日でもけっこうだらりとしています。目玉焼きをつくろうものなら、フライパンいっぱいに広がる白身!!黄身も白身もぷくっとしている新鮮玉子は、やっぱり生みたて限定かと。



玉子かけごはんでいただきまーす。
生の贅沢☆生玉子_a0317148_871815.jpg

出汁醤油をたらして・・・


ちりめん山椒トッピング
生の贅沢☆生玉子_a0317148_883138.jpg

贅沢に贅沢を重ねるのが好きです。

この組み合わせ、最強かもしれません!!!
新鮮生みたて生玉子。日本土産にいかがでしょうか。
Commented by mayumi at 2015-01-16 01:01 x
すごいー!!これは贅沢なお土産♡
日本から持ち帰ったお友達にあっぱれです!
写真からも、白身の新鮮さが伝わってきますねぇ((* ´艸`))
そして卵かけ定食に合わせて箸置きを使って頂きありがとうございまーす♪
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-01-16 22:09
☆mayumiさま☆
卵の箸置き、ここで使わずにいつ使いましょうか!?!?ありがとうございますっ!!
ぴったりなメニューで使うことができ、とっても嬉しいです!!
まさか生卵が持ち込めるなんて思ってもみなかったので、次回の一時帰国時には必ず新鮮生みたて産直卵を持ち帰りたいと思います。・・・となると、午後便の飛行機のほうがいいのかな・・・とかいろいろいろいろ何にも決まっていないのに、妄想だけが膨らみます。妄想している時が一番楽しかったりして。もったいなくってできませんでしたが、この卵で目立焼きを作ったら、分厚くて小さい目玉焼きができるんだろうなぁ・・・と何度も思いました。卵かけごはんにちりめん山椒トッピング・・・次にいただけるのはいつなのでしょうか??
Commented by 香港島 at 2015-01-17 22:47 x
カシタニ様、初めまして!
毎日カシタニ様のブログを勝手に愛読させて頂いている者の一人です。
現在、香港島在住の自称陶器好き。
今回のブログの目玉は何と言ってもこのあのそのまるぽちゃ醤油さし‼︎
だと思い、勢い余って初コメントに至ってしまった次第であります^^;
少し前の塩レモンの記事でもまるぽちゃが端っこのほうで写っているのを発見してしまいその時から一目惚れでした♡
お料理センスに食器のセンスも抜群のカシタニ様。
益々勝手にファンになってしまいますよ!

Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-01-18 18:07
☆香港島さま☆
はじめまして!!コメントありがとうございますっ!!
・・・そんなに褒められると、めっちゃ照れてしまって、何度もかぼちゃの醤油さしの写真を見てしまいました。そして、今日の昼ご飯にもわざわざ使ってしまいました。今晩の夜ご飯にも使う予定です。どこまでも登ってしまう豚ですみませんーーっ!!
香港島さまも陶器好きなのですね!?わたしも陶器もなんでも好きな器好きです。香港ではあまり食器が買えないので、日本に行くと自由時間のほとんどを食器鑑賞にあててしまい、服も靴も何も買えずに帰ってきて後悔するということの繰り返しです。。。おそらく香港島さまも??(一緒にしてしまってすみませーん)

かぼちゃの醤油さしは、7年か8年前に京都で買ったものです。香港島さま・・・さすがでございます!!実は俵屋さんのものなんですーーっ!!お盆がさみしい時に置いてもさまになるので、かなり重宝しております。
見る人が見ると手抜きのいい加減料理がメインのブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!
香港でよい食器屋さんがあったら、ぜひぜひ教えてくださいませ~っ!!
by zu-zu-tazu-99 | 2015-01-15 10:57 | cooking | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31