人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

祝☆卒茶

この日はわたしたちの卒茶式☆
祝☆卒茶_a0317148_221243.jpg


友人がとても楽しそうに通っている中国茶教室を紹介してもらって、はや半年。
ようやく一通りの授業を終了する日がやってきました。


最後の授業後は、同級生と一緒に先生を囲み、自主的卒茶式を開催。
祝☆卒茶_a0317148_2245872.jpg

お決まりの飾りと一緒にいってきまーす。









雨の日も風の日も、晴れた日も暑すぎる日もだるい日も、毎週通った中国茶。
祝☆卒茶_a0317148_228226.jpg



頭の良すぎる先生に、呆れられるような質問を連発し、毎週毎週同じ質問を繰り返しては同じ答えが返ってき、授業が終わってもなんだかんだと長居して、結局毎回4時間近くだらだらと過ごしてはようやく帰るという、いわゆる「お茶のお稽古」とはちょっと違った路線を歩んだわたしたち(勝手に同級生も仲間入り)。そんなわたしたちでも、いつも優しく導いてくださった〇〇先生。
祝☆卒茶_a0317148_22141097.jpg

中国茶が何たるかは全く分かっていないけど、最近になって、美味しいお茶を飲みたいと思うようになりました。(やっとこのレベル・・・。許してくださーい!!)


そんな先生を囲んでの卒茶会☆
祝☆卒茶_a0317148_22162556.jpg

二人の同級生は、するどい突っ込みが最高なちょっと天然姉さんに、そこにいるだけで明るい花が咲いたような華やかで知的な美女☆(ほんとに!!)


ずっと授業が終わらなければいいのになーーっ!!!と、思い始めた後半戦。
祝☆卒茶_a0317148_22231675.jpg

と言いつつも、これで終わりではなく、これからもずっと続けちゃうもんねーーっ!!
2年分の会費も払ったし☆☆


ということで、これからもどうぞよろしくお願いしまーすっ!!

人それぞれだとは思いますが、半年経って、ようやく中国茶がだんだんと楽しくなってきたような気がする今日この頃。これからも、細く長くがんばります!!
Commented by H at 2014-11-21 12:39 x
卒茶、おめでとうございます~!^^
9月に香港で購入した黄色の可愛い茶器。しっかりオブジェと化して・・・いえいえ!完全なる自己流だけどいい香りのお茶を時々いれて癒されています☆
すっかり熱いお茶が美味しい季節ですね。
いつか中国茶の奥義を私にも伝授してね~^^/
Commented by mayumi at 2014-11-21 15:12 x
おめでとうございます!卒茶式、いいですね〜♪
私も中華圏に来て早4年、せっかくなら中国茶をと思いながら、なかなか重たい腰が上がりません(そのくせ、中医や薬膳のマニアックな世界にズンズン進んでいっております)
お茶に詳しい友人に、おすすめのお茶を教えてもらって、あわよくば飲ませて頂くというダメっぷりです(°_°)
カシタニさんはさらに続けられるとのこと、素敵です。がんばってくださいね(。•̀◡-)✧
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-11-22 16:42
☆Hさま☆
こんにちは!!
お久しぶりでございまーす!!
何にも身につかないうちに、ばたばたと卒業をしてしまいました。
勉強苦手のわたしが、こんなにもノートを取ったことは中学生以来・・・
というより、こんな経験ありませーんっ!!
おかげで、ノートのとり方も分からずに、謎ノートの完成です。。

Hさまの黄色い茶器!!とっても素敵だったので、眺めているだけでも幸せ。
見えるところに置いて、使わなくても置いておくだけで価値有りますよ~!!

また一緒にお茶屋さんめぐりしたいですねーーっ!!

Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-11-22 18:39
☆mayumiさま☆
お祝いのコメント、ありがとうございます。
出席による卒業ということで・・・、実はあんまり身についていません。
先生やお友達に美味しいと言われたお茶が「美味しい味」となっており、
味と香りが分かるというわけでもなく・・・。
お恥ずかしい限りであります!!
長く続けていければいいかな、と思っています。

今もマグカップ入りの中国茶(先生が聞いたら卒倒するはず)片手に
栗ようかんをいただいているところです。
やっぱりメインは団子の方ですね~!!

来港以来、体重が4キロも増えてしまったわたし・・・。
中医学と薬膳にすがりたいですーーっ!!!
by zu-zu-tazu-99 | 2014-11-20 00:00 | 香港生活 | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31