人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ネガティ部長の昼ごはん

明るくて前向きだと思われがちなわたしの性格ですが、実はとっても後ろ向き☆
ネガティ部長(ネガティブ部部長)になれるほど、後ろ向きのウジウジ女です。

いつだったかの週末・・・
よそは毎週おでかけなのに、なんでうちはいつもいつも家メシなんだ!!!と、泥のように眠るお世話係を後目に、一人ネガティ部活動が始まりました。
(ネガティ部の特徴 活動が活発化されるのは、食事の予定や下ごしらえが出来ていない等、自分の中での予定の決まっていない時に多い。)

ある一定の時間のラインを過ぎてもお世話係が起きてこなかった為、今週も家メシが決定。今週こそは飲茶に行くぞ!!と一人勝手に決め込んでいたため(そんなわたしの決意なんてお世話係は知る由もない。)、ネガティブ気分で冷蔵庫の中とにらめっこ。


晩ごはん用の唐揚げ漬けの肉を拝借し、使えそうな材料を並べてみました。
ネガティ部長の昼ごはん_a0317148_18435697.jpg


うーーん。何ともパッとしない材料です。

そういえば、茹でたブロッコリーもあったんだった!!トマトも!マッシュルームも!!
ネガティ部長の昼ごはん_a0317148_18553498.jpg

さらに何を作ればよいのか、分からなくなりました。
しかも、鶏肉をみじん切りにしちゃってるーーっ!!
ネガティ部活動絶好調!!
ネガティ部長、これからいったいどうなるの!?!?








できあがったものがこちら。
ネガティ部長の昼ごはん_a0317148_18564032.jpg

ガパオライス的なものにしたかったはずなのに・・・


血迷った末の味付けは・・・
ネガティ部長の昼ごはん_a0317148_18581492.jpg



味噌(甘味噌ね!)


あぁ、いったいわたしは何がやりたいの~!?!?
しかもごはんは、海南鶏飯の残りのアジアンチックな生姜ごはん。
彩りプラスで、目玉焼きものっけてみました~☆☆☆



くまもんは・・・
ネガティ部長の昼ごはん_a0317148_1911922.jpg

お風呂に入ってリラックス。いつも穏やかでいいね、くまもんは。
わたし、くまもんになりたいよ・・・。




そしてこの後、できそこないのランチに余計にストレスがたまったわたしは、ネガティ部活動をさらに活発化させ、お世話係に理不尽なケンカをふっかけるのでありました。

もし、これを男性の方が読んでいたら・・・


「めんどくさ・・・」


この一言に尽きるかと。
(「い」をつけるのもめんどくさいほどのめんどくささ)
もしご家庭で、方向性がよくわからない食事が出てきた場合、どうぞご注意くださいませ。ネガティ部活動を上手にかわせることを、心よりお祈り申し上げます。




ネガティ部活動休止中の今、どうしてこんなことになったのか、わたしも全くわかりませーん☆(もっともタチの悪い女)

Commented at 2014-11-09 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-11-10 22:37
☆鍵コメさま☆
そう!!それなんですよね!!
「よしよし」でもされたら、一発で強制終了できるのに、
何にも気づかずにボサッとテレビを見たりしているから
余計に活動が活発化されるんですよね。
うちだけじゃないんですね。よかったーーっ!!
ちょびっと安心しました。ありがとうございました!!
by zu-zu-tazu-99 | 2014-11-08 10:00 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31