人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

出汁がメインの晩御飯②

豪華食材が揃ったこの日の夕食☆
出汁がメインの晩御飯②_a0317148_22514721.jpg

土鍋のふたを開けますと・・・


パカッ
出汁がメインの晩御飯②_a0317148_22524535.jpg

あっつあつ~!!!


ズーーーームイン!!!
出汁がメインの晩御飯②_a0317148_22534351.jpg

土鍋でオリーブオイルとニンニクを温め、玉ねぎもついでに加えていい香りがしてきたら海老も加えて両面焼いたら、海老出汁と巨大な牡蠣とあさりとトマトとピーマンもぶち込み、ふたをしてアサリの殻が開くの待つだけ!!
あっという間のスピード調理で完成でーす。



簡単ブイヤベース風☆
出汁がメインの晩御飯②_a0317148_22581685.jpg


黒胡椒をゴリゴリ削って・・・
出汁がメインの晩御飯②_a0317148_22585716.jpg


出汁が最高なんですーーっ!!
出汁がメインの晩御飯②_a0317148_22593298.jpg



鍋の後のお楽しみは・・・
出汁がメインの晩御飯②_a0317148_230236.jpg

ぐつぐつ雑炊も召し上がれーっ☆


黒胡椒をパッパラパーーー☆

わたしの頭もパッパラパー☆
出汁がメインの晩御飯②_a0317148_2305875.jpg

土鍋を舐めたいくらい美味しかったです。


海老の頭だけ売ってるお店を探したーい!!
Commented by hongkonggaffe at 2014-08-18 20:48
「出汁がメイン」っていう言葉でもう十分に美味しさが。。。いや、自分が想像するよりうんと味わいあるんだろうなあ。
じらされちゃった後にカシタニさんワールドがお目見えする時のいつものおまじない→→「パカッ」。→→この可愛らしい一言がすっかり気に入ってしまい、先日の外食時にお味噌汁の蓋を持ち上げる時、頭に浮かんでしまいました。口に出すのは時間の問題かと思われます。嬉しいです。
弁当箱も鍋も、こうして蓋されてるお料理って、中身が見えていないだけに開ける前の写真拝見するだけでワクワクしますね。・・・で、今日だと、こんなに彩り豊かなお料理が顔を出して。・・・お出汁とあいまったブイヤベースを想像するとクラクラしてきて、僕の頭もパッパラパー☆です。
by zu-zu-tazu-99 | 2014-08-17 16:50 | cooking | Comments(1)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31