人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日本・大阪食いだおれ

日本・大阪食いだおれ_a0317148_11232339.jpg

名残惜しいタイをあとに、JAL最新機へ乗り込み日本へ。

日も暮れたころの到着となりましたが、お世話係の実家大阪では
お父さんとお母さんが大歓迎してくれました!
夕食はもちろんこちら!!お正月でもないのに名物すきやきでーす。
日本・大阪食いだおれ_a0317148_11271084.jpg

昨日はタイでタイスキをいただきましたが、こちらが本命。
今日のために用意された竹皮包みの高級肉。久しぶりの牛との対面に感激。
お母さんの味付けは、水っぽさをまるで感じさせない甘辛味。
すき焼き中はそれこそ真剣勝負なので、私がカメラを向けようも、調理の手は
止まりませーん!
日本・大阪食いだおれ_a0317148_11321974.jpg

わたしたちが食べる以上に肉ができあがり、休む暇なく堪能させていただくしあわせ。
甘辛味でぶくぶくになったお麩がたまらなく美味しく、最後はおなか一杯とは
言いながらも、卵とじの牛丼にて〆させていただきました。

夜は、恒例の超大型テレビでのデジカメ写真上映会。香港の自宅やタイの写真で
盛り上がり、あまーいスイカやお菓子をつまみ、来港の計画を立てていると
気づけば午前2時すぎ。まだまだお話することはたくさんあったのですが、
それはまた明日ということで床につくのでありました。

・・・・・・・・が!!



気が付けば11時30分!!
ぎゃー!!!!
誰よりも早く起き、朝ごはんの支度をし、笑顔で出迎える作戦は、もはやどう考えても
失敗に終わり、「おはようございます。」と薄ら笑いを浮かべつつ登場するしかなく・・・。
どうしようもない嫁で大変申し訳ないと、この場を借りてお詫び申し上げます。
日本・大阪食いだおれ_a0317148_11453710.jpg

そしてお昼はお気に入りのお好み焼き店へ。
日本・大阪食いだおれ_a0317148_11461393.jpg

これがまた美味しいのです。豚玉が定番のお父さんの隣で、
毎回1番豪華で高価なお好み焼きをオーダーするわたし。
牛すじに海鮮・豚肉・チーズ・・・と具だくさんのお好み焼きは最高です。

と、あっという間の大阪滞在でした。
いつも何かと気をかけてくださり、今回は誕生日プレゼントまでくださるという
お父さんとお母さん。久しぶりの親子再会、なぜかわたしが1番うれしかったです。
次回は香港でお会いしましょう~!
空港から空港まで、何度でもフルアテンドいたします!!
本当にありがとうございました。
by zu-zu-tazu-99 | 2013-09-07 15:21 | 2013 夏 タイ・日本 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31